明治大学にて全7回のキャリア講座が始まりました
2019.06.11

2019年6月10日より明治大学・国際日本学部にて、外国人留学生を対象としたキャリア講座(社会連携科目)を開講しました。

このキャリア講座は、日本での就職を目指す留学生を対象とし、日本での就職活動やキャリアについて、実践的なワークを通して学びます。また、企業ゲストを招いた計3回の特別講座も予定しています。日本で働く外国籍の先輩の生の声を聞くことで、より具体的なキャリアプランを描くことができます。さらに、希望する受講生には個別コンサルティングや夏休みインターンシップの紹介も行います。

授業は全て英語となっており、これまでキャリア支援が行き届き難かったイングリッシュ・トラックの学生にもチャンスを広げる機会を提供しています。

企業ゲストの回となる6月17日、7月8日、7月22日の授業の様子は以下のページにてLIVE配信いたします。ご関心のある方はぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/clubjapi/

この他にも、JAPIでは国内外の多くの大学にてキャリアセミナーを実施しています。留学生の就職・採用にお困りの際は、ぜひ一度ご連絡ください。