業務内容

wa projectとは

日本の行政と連携して、世界中の帰国留学生を中心に日本ファンコミュニティを構築し、親日であり知日である方々と手を取り合い、日本の魅力である数々の叡智を世界へ発信することで世界中を豊かにして参ります。
そして、『和を以て貴しとなす』。
全世界に日本ファンコミュニティの輪を築いていき、世界中を豊かにすることで、 何事をやるにも、それぞれを尊重し、みんなで仲良く過ごしていける世界を目指しております。

シンクタンク事業

外国人留学生/卒業生調査

外国人留学生や卒業生を対象に、日本に対するイメージ調査や就職状況、日本留学や日本就職に伴う調査などを行います。

政策立案カンファレンス

調査の発表の場として毎年秋頃に開催しています。

外国人留学生サポート事業

キャリア支援

主に大学のキャリアセンターと協力をして、外国人留学生向けにキャリアセミナーや相談会を開催しています。

メディア運営「Oshigoto.com」

外国の方向けに「日本の就職」「日本の企業」「先輩インタビュー」など役立つ情報を配信しています。

目的

『日本の国際化を通して、世界のこゝろを豊に』

① 全世界の帰国留学生コミュニティの構築
② 全世界の日本ファンを対象に有益かつ正確な情報の発信。
③ 日本と世界をつなぐオンライン・オフラインプラットフォームの構築

ロゴコンセプト

∞(無限)に見えるこのロゴは、持続可能性を表現するとともに「wa project」で展開するオンラインとオフラインの2つのプラットフォームを、2つの輪の繋がりで表しています。そしてこの2つの輪の繋がり合いは、上から見ると1つの輪になっています。Wa projectが、世界を1つの輪で繋げるためのプロジェクトである、という想いを込めました。

応援パートナー・サポーター

パートナーとして加わっていただいた個⼈・法⼈様はwaの施設・サービスをご利⽤いただけます。

海外進出支援

リクルーティング
⽀援

スペースシェア
サポート

社会貢献事業
連携サポート